経理・給与のアウトソーシング・コンサルティング

2019年度 新卒採用説明会を開催しました

今年もプラグマでは新卒採用活動を今年4月に入社した新人2名と3年目のスタッフを中心に進めてくれています。

先週、説明会が開催されました。
2回に分けて開催され、延べ24名の方にご参加いただきました。

説明会を開催してみて新人スタッフの感想をご紹介します。

「説明会が始まり、学生の前に立って会場を見渡した時、
改めてプラグマのスタッフ代表として採用を任されている責任を感じ、少々圧倒されてしまいました(笑)。

緊張しながらも、プラグマの和やかな社風を少しでも伝えられるよう、明るく楽しく説明会を進めることができたと思います。

また改めて準備の大切さを感じる機会をいただきました。
今回の経験から学べた多くのことを、また次回以降の説明会へ繋げていきたいです。

一緒に働きたいな、とお互いに心から思える素敵なスタッフを迎えられるよう、採用チーム一同、これからもがんばります!」

明るくて笑顔なすてきな方が多かったのが印象的でした。

話を聞いている間も頷いたり、目が合えば微笑んだりと積極的にリアクションしてくれたお陰で、一方的に話すだけではない、コミュニケーションを交えた説明会になりました。






Copyright 2008-2012 Pragma Co.,All Right Reserved.