私たちはお客さまに寄り添い、喜びを分かち合い、
お客さまの頼れるパートナーとして信頼されるよう努めています。
人間力も仕事の能力も兼ね備えたスタッフが、
「常によりそう。共によろこぶ。一人ひとりにファンがいる会社。」を
理念に、出会ったすべてのお客さまがファンになっていただける、
人の輪が広がっていくお付き合いをして参ります。
常によりそう。共によろこぶ。
一人ひとりにファンがいる会社。
魅力的な人のまわりには、自然に人が集まります。
プラグマが考える魅力的な人は、
人間力も仕事の能力も兼ね備えている人です。
いかに人間力を磨くか、仕事の能力を養うか。
一人ひとりがよく考え、全員で切磋琢磨していきます。
そうして頼れるパートナーとして
お客さまに寄り添い、喜びを分かちあう。
スタッフをはじめ、まわりの人すべてに信頼されるよう努める。
私たちは社内外で多くのファンをつくり、
人の輪が広がっていく会社になります。
プラグマは「3つのちから」でお客さまに喜ばれるサービスを提供します。
このちからを発揮することでお客さまに満足してもらうことはもちろん、
一人ひとりが働くこと・生きることに喜びを見いだせると思います。
お客さまも私たち自身も幸せにする「3つのちから」を高めていきましょう。
-
■あたりまえを追求します
プラグマはお客さまに寄り添い、
喜んでもらえるサービスを提供します。
そのために正確な仕事をし、約束を守り、
やるべきことをきちんとやります。 -
■答えを引き出す助言をします
プラグマはお客さまの課題を受け止め、その課題に適したスタッフが、気付きを提供します。
そうしてお客さま自が持つ答えを引き出す助言をします。 -
■お客さまを理解し応援します
プラグマはお客さまに「あっ、わかってくれてるな」と安心感を与えられるよう、最高の伴走者としてサポートし続けます。
-
様々なお客さまに
対応できるノウハウプラグマのお客さまは規模や業種、組織の形態など様々です。そこで培った長年のノウハウを活かし、多角的にお客さまの経営をサポートします。
-
経営感覚を
持ったスタッフプラグマの経営陣やスタッフは、事務所経験はもちろん、上場企業や事業会社の出身者も多数。だからこそ、企業の感覚を持ちつつ専門業務の提供ができ るのです。
-
女性ならではの
きめ細やかさプラグマはお客さまに「あっ、わかってくれてるな」と安心感を与えられるよう、最高の伴走者としてサポートし続けます。
私たちが目指しているのは
「一人ひとりにファンがいる会社」。
“プラグマのきほん”を常日頃から行動の指針にして、
多くのファンをつくりましょう。
- 1.誠実でありましょう
-
私たちの仕事は信用のもとに成り立っています。誠実さは信用の芽です。小さな約束も守り通す誠実さで信用を大きく育み、まわりから信頼される人になりましょう。
- 2.余裕を持ちましょう
-
何事もゆとりを持って行動すれば、表情に明るさが生まれ、相手に好印象を与えます。ユーモアを忘れず、何でも楽しむ精神を持ちあわせ、いつも余裕のある人でいましょう。
- 3.思いやりましょう
-
相手が何をしてほしいか、自分にできることは何か。細かなところにまで気を配り、相手の立場で考えて行動しましょう。相手をリスペクトし、思いやり、助けあいましょう。
- 4.耳を傾けましょう
-
コミュニケーションを円滑にするコツは、聞き上手になることです。相手が何を考え、何に悩み、何をしたいと思っているか。相手の言葉の真意を考えながら耳を傾けましょう。
- 5.思いを伝えましょう
-
伝えるときに大切なのは、自分の言いたいことを言うのではなく、相手が知りたいことを言うことです。どんな言い方をすれば相手が理解できるかを考え、声に出して伝えましょう。
- 6.もうちょっとを心がけましょう
-
ホームランは要りません。お客さまへの提案も、チームの業績も、自分の行動も。もうちょっと、あとちょっとの発想や行動を心がけ、より良いものにしていきましょう。
- 7.柔らかく考えましょう
-
柔軟に考えられる人は、これまでの常識にとらわれません。いくつもの視点で対象を見れば、いろいろな答えが見つかるはずです。冷静に、柔軟に可能性を探りましょう。
- 8.学び続けましょう
-
専門知識の習得や教養の蓄積、情報の収集に終わりはありません。昨日より今日、今日より明日と成長できるよう、どんな対象からも学び続けましょう。
- 9.自分を持ちましょう
-
いきいきと仕事や生活をしている人は、自律的に考え、行動している人です。誰かの指示を待って動いたり何かのせいにしたりせずに、自分の意思で道を切り開きましょう。
- 10.未来を語りましょう
-
プラグマは一人ひとりの夢や希望、考えによってつくられます。これから何をしたいか、どうあるべきかを真剣に考え、未来の姿を語り、理想の場づくりを実現していきましょう。
プラグマグループについて
プラグマグループは、会計と人事労務の分野における、アウトソーシングとコンサルティングサービスを、幅広く、お客様のご要望に応じて提供いたします。ご提供するサービスのうち、社会保険業務は、社会保険 労務士法人プラグマが、そして、税理士業務は、中井啓之税理士事務所が、担当いたします。
\ グループが三位一体となり、お客さまに寄り添います。/
社名とロゴについて
プラグマティズムは実用主義などと解されていますが、<知覚→思想→行動>のサイクルを重視する考え方でもあります。表面的に求められていることを、何も考えずに代行することがアウトソーシングではありませんし、理屈が先行し、実務としての実現性が低ければ、コンサルティングにはなりません。お客様の求めていることや、起きている事象の真の意味を捉え、これに的確に反応し、実践していくことが、私たちの仕事であると考えています。当たり前のことですが、これを常に肝に銘じるため、社名にいたしました。
会社概要
株式会社 プラグマ
- 名称
- 株式会社 プラグマ
- 設立
- 2000年 7月
- 資本金
- 1,000万円
- 従業員
- 39名(2024年10月1日現在)
- 役員
- 代表取締役社長 堀口恵子,
代表取締役 中井啓之,
取締役 三城夏子
- 住所
- 〒162-0826東京都新宿区市谷船河原町11番地 飯田橋レインボービル6階
- 電話番号
- 電話:03-5225-4470
FAX:03-5225-4471
- お問合せ先
- お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら >>
- 個人情報保護方針
- 個人情報保護方針について
電車にてご来社の場合 <飯田橋駅>をご利用ください。
JR中央線 西口改札より 5分
地下鉄有楽町線・南北線・東西線・大江戸線 B3出口より 5分
東西線と大江戸線の改札口からB3出口までは徒歩5分以上かかります。ご注意ください。
外堀通りの「神楽坂下」交差点(スタバ前)から外堀通りを市ヶ谷方向(神楽坂に向かって左)に徒歩5分ほど進んで頂いたところの右側にある「飯田橋レインボービル」の6階となります。
社会保険労務士法人 プラグマ
- 名称
- 社会保険労務士法人 プラグマ
- 設立
- 2009年 9月
- 代表
- 代表社員 三城夏子
- 住所
- 〒162-0826東京都新宿区市谷船河原町11番地 飯田橋レインボービル6階
- 電話番号
- 電話:03-5225-4470
FAX:03-5225-4471
- 事業内容
-
・社会保険、労働保険の各種届出手続の代行
・行政対応(労働基準監督署・社会保険事務所・ハローワーク)
湘南オフィス
- 住所
- 〒251-0027 神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡1-7-39
- 電話番号
- 電話:0466-65-4007
FAX:03-5225-4471
中井啓之税理士事務所
- 名称
- 中井啓之税理士事務所
- 設立
- 2007年 9月
- 代表
- 税理士 中井啓之
- 住所
- 〒162-0826東京都新宿区市谷船河原町11番地 飯田橋レインボービル6階
- 電話番号
- 電話:03-3268-7870
FAX:03-5225-4471
- 事業内容
税務代理、税務申告、税務相談、会計参与等の税理士業務