株式会社プラグマ

03-5225-4470

電話受付 10:00〜19:00

アウトソーシングサービス

アウトソーシングサービス

経理部・人事部の各種業務を安定したクオリティと効率的なコストパファーマンスでご提供しています。

※海外とも業務提携しており、様々なニーズに対応いたします。

サービス内容

  • 立替経費精算チェック業務
  • 請求書発行業務
  • 支払請求書リスト化
  • 大規模給与計算
  • 売掛金・買掛金管理業務

サービスの主な流れ

業務により異なりますが概ね下記のとおりになっています。

お客さま

元データ発送

矢印

プラグマ
  • 受け取り
  • データチェック・業務実施
  • 納品

矢印

お客さま

検品

矢印

お客さま・プラグマ

改善点の検討

プラグマの特徴

  • 従業員は全員女性。きめ細やかさに定評があります。
  • グループ内に税理士事務所及び社会保険労務士法人を併設しており、関係法令を踏まえて業務を行います。
  • 20年間の経験からのノウハウで、業務の効率化を図りながら業務を行います。

こんなお客さまにご利用頂いています

  • 中堅企業~大手企業の経理部・人事部のコア業務でない業務をアウトソーシングしたい。
  • コア業務でないからこそ採用・教育・マネジメントの手間やコストを削減したい。
  • 派遣では人が定着せず、人によりスキルに波があり、業務が不安定。
  • 月末月初など一時的な繁忙期を平準化したい。

サービス料金

事例A
従業員 数百名規模の立替経費精算伝票チェック業務

【対象業務】

  • 現場で各自が入力した立替経費伝票と領収書のチェック
  • 科目、税務の観点、承認権限、部門等について法律及び社内ルールに基づきチェック
  • 不明点を直接ご担当者へ確認し、修正
  • その他スケジュール管理や問い合わせ対応

【報酬イメージ】

1件あたり250円~×件数
使用するシステムの性能、資料の到着状況、修正内容及び量によって価格が変動します。

事例B
従業員 50名以下の法人様の業務

【対象業務】

  • 請求書作成 20件~50件程度
    ⇒元データ(EXCEL)から請求書FMT(EXCEL)への転記
  • 買掛金一覧作成 60件~140件程度
    ⇒請求書等原始証憑からEXCEL一覧表へのまとめ
  • その他スケジュール管理や問い合わせ対応

【報酬イメージ】

基本料金1万円+1件あたり400円×件数
データの精度、資料の到着状況により報酬が変動します。

  • 会社案内
  • スタッフ紹介
  • 採用情報
ページトップヘ戻る