サービス一覧へ戻る
バックオフィス

Zoomフォン導入・定着サポート

電話業務の管理・運営をもっとスマートに。
Zoomフォン(クラウドPBX)で働き方改革を実現

クラウド型ビジネス電話システムで、PCでもスマホでも快適な通話を環境整備することができます。
業務用電話、従来型のPBX(主装置)の運用では、通信費を含めた固定費が高くなる場合があります。
通信環境の見直しで「固定費の削減」と、「管理の効率化」を図ることができます。

バックオフィス

Zoomフォン導入・定着サポート

電話業務の管理・運営をもっとスマートに。
Zoomフォン(クラウドPBX)で働き方改革を実現

クラウド型ビジネス電話システムで、PCでもスマホでも快適な通話を環境整備することができます。
業務用電話、従来型のPBX(主装置)の運用では、通信費を含めた固定費が高くなる場合があります。
通信環境の見直しで「固定費の削減」と、「管理の効率化」を図ることができます。

悩みの例と解決策

Examples of problems and solutions

従業員の数が増えて、業務用電話(スマートフォン)の台数が増えて、管理とコストが大変。

Zoomフォンの導入で管理をスマートに

モバイルPC1台で電話もオンラインミーティングもできる環境にすることで、固定費の削減と管理の効率化が実現しました。

他にもこんな悩みがある方をサポートしています。

  • 電話転送が必要で、従業員が出社している

  • 電話、チャット、オンラインミーティングなどシステムが別々で従業員に負担が生じている

  • 業務用電話(スマホ)、主装置(PBX)、固定電話にかかる、月々の通信費と固定費が年々増加している

  • 電話の設定をする度に主装置設定が必要で、工賃の発生と設定完了までに時間がかかっている

サービス内容

Service contents
  • Zoomフォンの導入をしたいけれども、自社でプラン選定やスケジュール、移行までのタスク管理や進行が難しい方のサポートを行います。

    契約するライセンス数が少なく、Zoomでのサポートが利用できないという企業さまにおすすめです。

     

サービスの流れ

Service flow
  • STEP 1

    導入前相談と要件定義

    通信環境や利用方法のヒアリング

    リースの状況や現状の通信関係のヒアリングを中心に最適なタイミングとプランをご提案します。

  • STEP 2

    ライセンス契約サポート・設定代行

    自社でライセンス管理ができます

    ライセンスの増やし方、ユーザーへの割り当て方法などをレクチャーします。難しい設定は代わりに行うことも可能です。

  • STEP 3

    移行準備とテスト環境の構築

    現在の環境から新しい環境へ

    テスト環境で従業員さまへの説明会や体験会を行います。また本番環境に向けた課題を抽出し、スムーズな移行を目指します。
    ※ナンバーポータビリティを行う場合、2~3ヵ月ほどかかる場合があります

  • STEP 4

    導入前のトライアル運用サポート

    現場からの意見収集

    テスト段階では起きなかった事例などを確認し、本番に向けた最終調整を行います。

  • STEP 5

    導入完了・アフターフォロー

    チャットやオンラインミーティングでサポート

    導入後はじめて行う作業などフォローさせていただきます。

サービスの特徴

Service features
  • POINT 1

    Zoomと株式会社FUKUSAIは、パートナー企業です

    パートナー企業として互いの専門性を活かしながら連携をしています。社内でのリソースが足りず導入や定着が進まない企業のサポートをFUKUSAIで行っております。

事例

Case study
  • 株式会社プラグマ

    2000年からテレワーク制度を導入し、運用改善をしていく中でZoomフォンを導入。現在従業員のプランを「Zoom Workplace エンタープライズ」に変更し、生成AIによるミーティングや電話の要約活用にも力をいれています。

    ▶紹介動画 : https://youtu.be/velT86xZUqM

料金プラン

Price plan

詳細は当社報酬計算テーブルによりお見積りします。

  • Zoomフォン導入パッケージ

    ライトプラン

    ¥200,000(税別)

    ●専用チャット開設
    ●設定・手続きサポート(オンライン)
    ●設定・手続きの代行は基本なし
    ●別途対応は都度見積りします
    ※設定内容により変動しますので、ご相談ください

  • Zoomフォン導入パッケージ

    ミディアムプラン

    ¥500,000(税別)

    ●専用チャット開設
    ●必要に応じてZoomとの打合せ参加
    ●必要に応じた社内外資料作成
    ●設定・手続き一部代行
    ●マニュアル作成(従業員用、一部管理者用)
    ●説明会・体験会の実施
    ●別途対応は都度見積りします
    ※設定内容により変動しますので、ご相談ください

よくある質問

FAQ
  • Question

    現在の番号はそのまま使えますか?

    Answer

    はい、一部の光回線を除き、ナンバーポータビリティーが可能です。

  • Question

    複数拠点・海外対応は?

    Answer

    複数拠点や海外対応の設定も管理画面から可能です。

  • Question

    導入後のサポート体制は?

    Answer

    ブラウザーからZoomへサインインすると、電話・ミーティングなどで問合せチケットの発行が可能です。
    ※お客さまの契約するライセンスによって、サポート体制が変わります

  • Question

    月々どのくらい安くなりますか?

    Answer

    会社ごとの契約状況で異なりますが、主装置のリース料金、業務用電話(スマホ)の運用費、通話料、
    オンラインミーティングの各料金が、Zoomのユーザーごとのライセンス利用料で賄えます。他社様では月額3~5万円の削減につながっている事例もあります。