株式会社プラグマ

03-5225-4470

  • 社内情報

プラグマ的新しい日常での「社員旅行のカタチ」

ソウ・エクスペリエンスの体験ギフト

プラグマでは繁忙期を避けた10月に、毎年「社員旅行」を行っています。一同に会し同じ空間で感動を共にし、新しい期の英気を養うというのが目的です。

2020年の開催は、感染者数とにらめっこする日々が続きました…。

急速にオンライン化が進み、社内のコミュニケーションと教育を含めたブランディング活動に課題も出てきました。プラグマの「経営計画書」を通して、何か全員でシェアできる企画ができないか???

いろいろ探した結果見つけたのが、ソウ・エクスペリエンスの「体験ギフト」

一人ひとりが選んだ体験を全員にシェアする。スタッフは、体験後「経営計画書」を読み込み、改めて印象に残った内容も共有します。

同じような体験シェアばかりになってしまうかな?という不安もありましたが、体験数の豊富さとプラグマスタッフの多様性がマリアージュ!

オリジナル枕づくり、
メイクレッスン、
アロマトリートメント、
陶芸、
オリジナルタオルづくり、
航空機と戦闘機のパイロットシュミレーター、
そば打ち体験と皆それぞれのストーリーが展開されています。

2020年10月から体験先の感染対策にも十分留意しながら、先月無事にスタッフの参加が終了しました。

4月から、「体験シェア40日間!ぶっ続けリレー大会!」と称し、バトンを渡す感覚でスタッフからスタッフへ体験シェアを紡いでおります。

シェア方法は、オフィスのアプリ(PPTなど)、音声、動画の3種類からスタッフが選び社内イントラネットに投稿。それぞれのセンスが光り、毎回投稿が楽しみです。

制約された中での工夫が新たな発見や楽しみにつながりました。
無事に完走できるか!?

ぜひ気になる方は、プラグマスタッフに進捗をご確認くださいませ。

[[[——————————]]]
株式会社プラグマ
社会保険労務士法人プラグマ
中井啓之税理士事務所
[[[——————————]]]


常によりそう。共によろこぶ。
一人ひとりにファンがいる会社。

ご相談・お問合せはこちら
ページトップヘ戻る