株式会社プラグマ

03-5225-4470

  • 社内情報

【プラグマ全体会】クレドを読み解く

ファンについて語る

プラグマでは、月に一度スタッフ全員で全体会を行っています。
経営会議でやるような月次報告、各チームからの進捗報告、社内活性化からのトピックス、プラグマポイント制度の結果報告などを共有しています。

現在もオンラインにて実施しておりますが、だいぶスタッフも慣れてきたように感じます。
今日はその中の議題のひとつ、「クレドを読み解く」についてご紹介します。
2017年に作成してからスタッフが携帯しているクレド。
こころ(理念)
ちから(強み)
きほん(行動指針)
ロゴマークの成り立ち

プラグマポイントカードが掲載されています。

今期はプラグマの理念である「一人ひとりにファンがいる会社」のファンについて、
スタッフが読み解いています。

私のファンな人、モノの紹介と共に
〇ファンが増えるために必要なこと
〇自分がファンな人やモノを通して、自分に取り入れたいと思う行動や意識

の2つを盛り込み、ひとり2分で発表。

今回の発表者は、サポートチームの浩美さんでした。
アナウンサー安住さんのファンで、安住さんがずっとやられているラジオ番組の話を紹介してくれました。安住さんのラジオ番組が始まるまでに費やす念入りな準備の話、自分を含めた安住さんファンのリスナーがラジオ番組を一緒にどう盛り上げるかなどを紹介してくれました。

毎月3~4名ずつ順番で発表してくれるのですが、プライベートな話なのに仕事につながるたくさんのヒントがあります。

発表者には、プラグマと出会ってくれてありがとうの気持ちを込めて、勤続年数を記載したアイシングクッキーをプレゼントしています。毎月デザインを変えており、今回はペンギンのデザイン。周りのざらめがキラキラしていてとてもかわいいです。

9月プラグマレターも完成しました。
今回は、助成金申請サポートサービスの事例も紹介しております。

https://pragma.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/202109pragma_letter.pdf

ご検討中の施策があり、助成金の対象になるかお知りになりたい方は、プラグマスタッフまでお問い合わせください。

株式会社プラグマ
社会保険労務士法人プラグマ
中井啓之税理士事務所

一人ひとりにファンがいる会社。常によりそう。共によろこぶ。

ご相談・お問合せはこちら
ページトップヘ戻る