- 社内情報
【社内研修のご報告】社内活性化サービス「リモート談話室」導入レクチャー実施
リモート談話室とは?
本日はプラグマ社内研修実施に伴い、お電話等ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
東京電力のニュースからスタートした今朝は、無事に最後まで開催できるかドキドキしておりましたが、皆さまのお陰で無事に最後までやり遂げることができました。
今回は、株式会社遭遇設計 代表取締役社⻑ 広瀬 眞之介さんにお越しいただき、プラグマがこれから3か月間利用するオンラインコミュニケーションツール「リモート談話室」の導入レクチャーを実施していただきました。
プラグマもテレワークを導入してから約2年程が経ち、よのなかで課題とされている「雑談の減少」について頭を抱えていました。
リアルですること、
オンラインですること、
今まさに整理している最中ですが、すっかり私たちの生活の一部となりつつある、オンラインコミュニケーションについて見直し、もっと活性化したいという強い気持ちから、こちらの導入が決定しました。
ビジネスの要素も盛り込まれているリモート談話室は、何気ない雑談から、仕事上の悩みまで、ゲームを通して深められます。
導入レクチャーでは、特徴、基本的な操作方法を教えていただきながら、4つのゲームを体験しました。
早速社内のチーム会で取り入れたい!との声があがっていて、これからの活性化が楽しみです。
どのような変化をプラグマスタッフが体感したか、またこちらでご報告させていただきます。
[[[——————————]]]
株式会社プラグマ社会
保険労務士法人プラグマ
中井啓之税理士事務所
[[[——————————]]]
常によりそう。共によろこぶ。
一人ひとりにファンがいる会社。