株式会社プラグマ

03-5225-4470

  • 社内情報

【社内研修のご報告】社内活性化サービス「リモート談話室」導入レクチャー実施

リモート談話室とは?

本日はプラグマ社内研修実施に伴い、お電話等ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

東京電力のニュースからスタートした今朝は、無事に最後まで開催できるかドキドキしておりましたが、皆さまのお陰で無事に最後までやり遂げることができました。


今回は、株式会社遭遇設計 代表取締役社⻑ 広瀬 眞之介さんにお越しいただき、プラグマがこれから3か月間利用するオンラインコミュニケーションツール「リモート談話室」の導入レクチャーを実施していただきました。


プラグマもテレワークを導入してから約2年程が経ち、よのなかで課題とされている「雑談の減少」について頭を抱えていました。

リアルですること、

オンラインですること、

今まさに整理している最中ですが、すっかり私たちの生活の一部となりつつある、オンラインコミュニケーションについて見直し、もっと活性化したいという強い気持ちから、こちらの導入が決定しました。

ビジネスの要素も盛り込まれているリモート談話室は、何気ない雑談から、仕事上の悩みまで、ゲームを通して深められます。


導入レクチャーでは、特徴、基本的な操作方法を教えていただきながら、4つのゲームを体験しました。


早速社内のチーム会で取り入れたい!との声があがっていて、これからの活性化が楽しみです。

どのような変化をプラグマスタッフが体感したか、またこちらでご報告させていただきます。

[[[——————————]]]

株式会社プラグマ社会

保険労務士法人プラグマ

中井啓之税理士事務所

[[[——————————]]]


常によりそう。共によろこぶ。

一人ひとりにファンがいる会社。

ご相談・お問合せはこちら
ページトップヘ戻る