株式会社プラグマ

03-5225-4470

  • 社内情報

BRAINIER様協働 ドイツ発祥「ライフキネティック」開催

3月28日(火) ドイツ発祥のトレーニングメソッドである「ライフキネティック」を行いました。電話等皆さまのご協力、ご理解のもと、無事に最後まで充実した時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

脳機能を向上で期待できること

株式会社BRAINIER様トレーナーの方3名にお越しいただき、脳力開発エクササイズを3種目ほど体験しました。

ライフキネティックとは一見誰でも簡単にできる運動で、身体機能だけでなく、脳機能を高められるトレーニングです。

ドイツの運動指導者であるホルスト・ルッツが独自に開発したもので、サッカーなど同時にいくつもの「情報収集」をしながら「判断」することが必要な活動に有効であるといわれています。

マルチタスクをこなす頭脳労働が多い現代社会において、生産性や注意力、コミュニケーションの向上など様々な効果が期待できるということで、プラグマでも3月の研修題材として選ばせていただきました。

自然と笑顔に

実際に体験してると、動き自体は分かりやすく年齢や立場に関係なく楽しめるので、自然とみんな笑顔になっていました。

スタッフの感想では、
「仕事での接点では気づけない同僚の一面を見ることができ、業務の進め方を考えるうえでも今回の気づきが活かせそう!と思いました」と自身のトレーニング以外の学びもあったようです。

今後もテレワークの運用を継続していく中で、社内のコミュニケーション不足解消にも役立つのではと期待が高まりました。

ライフキネティックの社内導入についてご興味のある方は、下記お問合せフォームよりご連絡ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

▼お問合せ
https://pragma.co.jp/contact01/


◤◤◤
株式会社プラグマ
社会保険労務士法人プラグマ
中井啓之税理士事務所

常によりそう。共によろこぶ。
一人ひとりにファンがいる会社。

ご相談・お問合せはこちら
ページトップヘ戻る