株式会社プラグマ

03-5225-4470

  • 社内情報

【お客さま取組み紹介】株式会社ブギ「古本チャリティ募金」を利用しました

本の査定金額が応援したい団体に寄付できる

プラグマでは2023年6月に行ったレイアウト変更工事に際に、本棚の整理も行いました。そこで出た本達を今回本の買取事業を行う株式会社ブギの「古本チャリティ募金」を通じて、2団体(特定非営利活動法人 ASrid(文京区 希少・難治性疾患分野における活動を行う)/認定NPO法人love.futbol Japan(神奈川県 サッカーしたくてもできない子どもたちの「環境」を変える活動)に寄付をしました。

読まなくなった本が必要としている方の手に届くだけでなく、様々な社会問題の解決に取り組んでいる団体を応援することができます



送れる本について

絵本、アート本など各分野の専門書や学術書、最新のビジネス系書籍を送ることができます。最新の相場で買取され、査定額に10%上乗せした金額が支援先団体に寄付される仕組みです。本だけでなく、音楽CD、カメラ(フィルム、デジタル、アクセサリー)、楽器、デジタル家電、未使用切手・ハガキ、金券、プリペイドカード類なども取扱いがあります。

3つの買取方法

本の買取方法は3つから選べます。お住まいの地域や、本の量などでお好みの方法で送ることができます。プラグマは、①のネット宅配でお願いしました。

① ネット宅配

② 持ち込み買取

③ 出張査定


支援先に迷ったら

ブギが運営する「本棚お助け隊」のホームページでは、活動ジャンル毎に寄付先の一覧を紹介しています。古本を通じて社会貢献をし、さらに特定の団体に寄付することで、読まなくなった本が新しい人に喜ばれるだけでなく、社会問題への支援も行えるというのは素晴らしいアイデアです。どこに寄付するか迷ってしまった方はぜひご覧ください。(https://hondana.biz/charity/

活動についてプラグマスタッフに詳しく聞いてみたい!という方は、下記お問合せよりメッセージをお願いします。

ご相談・お問合せはこちら
ページトップヘ戻る